細菌性赤痢とは [ひとりごと]

細菌性赤痢とは?

赤痢菌という細菌によっておこる病気。
経口感染だから、ガストで発生したということは、食材の工場に保菌者がいたのかなあ。
なんて、軽はずみに言ってはいけないけど、感染経路がわかったら発表あるのかなあ。

潜伏期間は2~5日間。
症状を調べたら、食欲が無くなって発熱、腹痛と下痢、
下痢は、普通の下痢から、卵の白身のような粘液、血液、膿などが出るようになるとか。
う、辛そう・・・

赤痢を調べていたら、赤痢菌も除去するというスイス製の浄水機があった。
世界では、もっと身近な細菌なのかな・・・
カタダイン サバイバー 35


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。