ノートパソコン 壊れる  [ひとりごと]

ノートパソコンが突然壊れ(たと思い)、失意の日々を送っていた。

いつものように、パソコンでネットサーフィンしながら、
ダウンロードした音楽聴いて、好き勝手してたら、
突然音楽が止まったと思ったら、画面も消えていき・・・・
真っ暗。。。

電源とバッテリーをはずして、放電してから電源入れなおしたりもしたけど
ダメ。

探したら、買った量販店の3年保証の保証書が出てきたので
(今まで使ったこと無かったけど)
早速、パソコン持ってビックカメラへ・・・

パソコン修理センターのカウンターへ行き
事情を話すと、まずはACアダプターのチェック。
どうも、これがダメになってたようで、別のアダプターで電源を入れるとちゃんと・・・
よかったあ・・・3年保証の意味はなかったけど
ACアダプター購入して元通り。。。

ELECOM(エレコム) ノートパソコン用大容量ACアダプタ 東芝 dynabook用 ACDC-TB1990BK

↑これで助かった。
お兄さん、丁寧に対応してくれてありがとう。。。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。